よしろぐ

よしおかの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉を炒める

豚肉を炒めた味がします。写真にタバコ写っててイキってる高校生みたいになってしまいました。このタバコ貰い物ですが買うと1500円ぐらいするらしいです。全く吸わないので関係ないです。あと1年ぐらい机の上に棲息しそうです。

ぶり大根

ブリと大根を買いました。写真はブリと大根です。ぶりは臭いのでこのまま煮ると料理も臭くなります。この問題のソリューションはブリにお湯をぶっかけるです。余りいい絵面ではないですね。色々やって完成ですとても美味しいので気持ちになります。みなさん…

丼もの

丼もの、楽ですよね。作りました。親子丼です。千石のすごい美味しい親子丼を出す店がありそこからインスピレーションを受けました。最後に生卵落とすのがまぁ強いです。

良いものが届きました

お久しぶりです。大学が始まり中々自炊をする時間を作れず、結果更新が疎かになっていました。4/10 良いものが我が家に送られてきました。うん?いいものって何?というみなさん。いいものはいいものです。いやイモノです。そう、「鋳物 」です!これでアッ…

ハヤシパン

バケットにマーガリンを塗ったものを焼きますバジルをかけます。余りのハヤシライスと合わせます。ハヤシパンの完成です。ポトフも作ります。材料を鍋に入れます。にます。完成