よしろぐ

よしおかの日記

タコライス

どうも。
三月の初めに沖縄に行く機会があり、その際食べたタコライスが美味しすぎて忘れらんねぇということでお家で作りました。

f:id:yosiokandar:20160309160055j:image
これは沖縄で食べたタコライスです。(大皿の左上)
バイキング形式だったのですがこればかり食べていました。ローストビーフも美味しかった。


f:id:yosiokandar:20160309155519j:image
という訳で作っていきます。
材料は
トマト  1個
ひき肉  300g
レタス  適当
サルサソース 適当
ごはん 1合
です。 チーズを買い忘れるという致命的ミスを犯したたためチーズを買い忘れています。悲しいですね。
肉は炒めて、野菜は小さくしてそれぞれごはんの上にのっけます。
f:id:yosiokandar:20160309155725j:image
出来ました。相も変わらず見た目はきったないです。
野菜の水気が取りきれておらず、ごはんが水っぽくなりました。次回に活かせそうです。
最近自分の中で肉を炒めるメソッドが確立出来ている節があり、それは大量のニンニクと炒めるというものです。今回もそのメソッドを活かして肉を炒めたのですが、サルサソースとニンニクの相性が悪く致命的といった具合でした。
オリーブか生姜で次回は行こうと思います