よしろぐ

よしおかの日記

はじめまして。

はじめまして。
ブログを作るのはこれで4回目ぐらいなのですが一年以上続いた試しがないので今回もどれぐらい続くかわかりませんが頑張ります。
飽きるまで料理の画像を乗っけていきます。別に人気ブロガーになって料理本出版して印税生活がしたい訳ではないです(したい)
自炊を始めようと思った訳なんですけど飽き性なため、ブログをモチベーション維持の糧にしようとかそんな感じです。

スーパーに行ったら鶏肉が半額だったので買いました。料理のレパートリーが少なすぎて鶏肉を使った料理は唐揚げと焼き鳥しか知りません。適宜増やして行く予定ですがここでは焼き鳥にします。
f:id:yosiokandar:20160307150357j:image
唐揚げ用のもも肉だったようですでにカットされていたので、ネギと一緒に串刺しにしました。本来タレをかけた後焼くようですが怠いのでそのまま焼きます。
f:id:yosiokandar:20160307150923j:image
火加減という概念を知らないため取り敢えず弱気で行きます。
f:id:yosiokandar:20160307151017j:image
換気扇のつけ方を知らないため煙の中、調理を続行します。非常に頭が痛くなり食欲もなくなってきます。f:id:yosiokandar:20160307151237j:image

串が炭化し、逝きました。俄然やる気が削がれコンビニでカップラーメンを買いに行こうと思い始めましたがもうちょっと頑張ります。
f:id:yosiokandar:20160307151342j:image
できました。タレは焼肉のタレを使用します。鶏肉も肉なので広義では焼肉に入るのでは?という考えに基づきます。
あじは案外普通です。端的に言えば鶏肉が焦げた味という所でしょうか。